Fate/stay night [Réalta Nua]をやってみる1【ゲームレビュー】

f:id:minami444:20190908213042p:plain

 

セイバー(アルトリア)の背景がとても気になるようになってきたので

アプリで配信されてるレアルタヌアをやっていくことにします。

ちょこちょこスクショとったり感想など。

 

ç»å

この時点でつらみがつよい、この湖?ってきっと、セイバーがいずれエクスカリバーをかえす泉の乙女がいる泉、かな…???

 

しばらくはりんちゃんの視点で進みます。

f:id:minami444:20190908213431p:plain

f:id:minami444:20190908213608p:plain


時臣さんへの凜ちゃんの娘、家族としての気持ちですね。

この後凜ちゃんへ残した言葉が魔術師としての言葉であったので、凜ちゃんは魔術師として生きることを決めます。イケメン。

 

 その後のランサーに襲われたシロウを助けるシーン。

f:id:minami444:20190908214742p:plain


アニメなどで繰り返し見たシーンではありますが、地の文でないとわからない、凜ちゃんが潔くかっこよいのがよくわかります。やっぱりイケメン。

 

 

 

この後シロウに視点が切り替わるときモノローグが挿入されます。

f:id:minami444:20190908215348p:plain

f:id:minami444:20190908215420p:plain

f:id:minami444:20190908215444p:plain

 

大災害のせいで生きながらにして心が死んでしまったと明言されているシロウ。

今までなんとなくシロウというキャラに忌避感をもってたのですが、このせいだったのか…とちょっと納得。

壊れた機械が再起動をかけるときに、新しい行動原理として選んだのが、

f:id:minami444:20190908215902p:plain

助けてくれた切嗣さんの魔術師であり、正義の味方という在り方だったのでしょうね。